So-net無料ブログ作成
検索選択

バイクに乗りたいと思う気持ち [ナナハンに乗るまで]

子供のころナナハンライダーというマンガを読んで以来40年、ナナハンに乗ることを夢見てきた。
高校2年のとき小型バイクを一発受験して、失敗。
31歳のとき、バイク教習所へ通い始めるも、サッカーで足を折り、バイクを断念。
43歳のとき、またバイク練習所に通い始めたが、海外出張が増え、海外駐在決まり、バイクを断念。
54歳の春、海外駐在から帰任して、原付で群馬から長岡花火を見に行き、新潟一周をしたら、またナナハンに乗る夢が彷彿した。
2015年9月、一念発起して教習所通いを開始。
9月26日普通免許取得。そのまま、大型免許教習を継続開始。
10月20日大型免許取得。
11月29日ホンダシャドウファントム750の納車を受け、晴れて、限定解除のステータスを得て、バイク生活を開始した。
バイクは、風を切って走り、肌で自然を感じることができ、自分が生きていることを実感できる。
生活そのもの!!


nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 2

コメント 1

影風響

今日は、お邪魔致します。
子供の頃の夢が叶って良かったですね。
是からのバイクライフ楽しんで下さいです。

by 影風響 (2016-08-14 09:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。