So-net無料ブログ作成
検索選択
2017年のツーリング記録 ブログトップ

群馬三大梅林スタンプラリーツーリング [2017年のツーリング記録]

3月のツーリングは、群馬三大梅林スタンプラリーツーリングでした。
箕郷~榛名~秋間と梅林巡りのツーリングです。
現在は、箕郷が最も観光地化して、最大でしょう!
榛名は、これから?秋間は寂しくなっちゃったのかな~?!
ルートは、下図のとおり。
map.jpg

箕郷~榛名~秋間、それぞれの梅林でスタンプをおしたよ。
ラリー.jpg

秋間・榛名梅林は、3/31日まで。箕郷梅林は3/26日まで。
開花状況は、今が満開!これから散り始めるかな~??
march.jpg

まずは、箕郷梅林の風景
M1.jpg

M3.jpg

M2.jpg

2番目は榛名梅林
H1.jpg

最後は、秋間梅林
A1.jpg

A2.jpg

梅の時期は、まだ寒いです。
それに花粉症では、さらにつらいです。でも美しさには耐えるしかないかな。。。。?
来年もまた梅見ツーリングはするだるな~~~!!

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

2017年2ndツーリング [2017年のツーリング記録]

今年2回目のツーリング
今回は、昨年夏の4泊5日のキャンプツーリングで4泊目を断念した群馬県富岡市の藤田峠キャンプ場の下見に出かけた。
2017-02-18こんにゃくパーク&藤田峠キャンプ場.jpg
12/1~3/31は、閉鎖期間ということで、かなり遠くのゲートから入れず、様子を見ることはできなかった。標高は、500mぐらいだろうか?ちょっと眺めはよさそうだ。4月にまた来てみよう!!
blog5.jpg
帰りにこんにゃくパークに寄って見た。
blog7.jpg
製造工場の活気はイマイチだったが、無料のバイキングは盛況!
blog9.jpg
!ちょっとずつ食べて、そのあと土産物売り場へ!ううーん、3000円弱の買い物をしてしまった。無償にはまってしまったようだ!
blog6.jpg
blog8.jpg

2017年ファーストツーリング [2017年のツーリング記録]

今年からツーリング記録をしていこうと思う。
最初のツーリングは、1月4日佐野ラーメン
ツーリング。自宅を出て赤城山麓に向かい
西から東に山麓を抜け、桐生から太田・足利
を抜け、佐野市へ。
2017-1-3佐野ラーメン_おぐら屋.jpg
11時開店の20分ぐらい前についてしまった。
まだ、開店前で人も少ないので、近くの磯山
弁財天へお参りに!
blog1.jpg
11時15分ごろ佐野ラーメン・おぐら屋に行ったら
駐車場が満車!!50組以上のお客さんが
待ちの状態!!びっくり!!
知らないってことは大変だ。
初めて食べに行ってこようと思い立ちきてみた
だけだから。。。!
blog2.jpg
佐野ラーメン、汁はうまいけど、麺はモチモチで
ちょっと好みではない。これが人気なんだ!と
疑問符。餃子はうまい!!
土産に生餃子を持ち帰りました。
来年また来るか否かは未定。。。ではでは。
blog3.jpg
blog4.jpg
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク
2017年のツーリング記録 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。